医院について 診療のご案内 スタッフのご紹介 採用情報 HOME
一般歯科 小児歯科 矯正歯科 インプラント 審美歯科 口腔外科 歯周病治療 予防歯科 義歯(入れ歯) 訪問診療

とがし歯科医院・ドクターズブログ

5月以降の感染症対策について

2023年5月8日 (月) 12:47

5月8日からの新型コロナウイルス感染症の感染症法分類が5類に変更になりました。

感染症法分類は変更にはなりましたが、とがし歯科医院では以下のように引き続き感染対策に取り組みます。

・スタッフは体調管理に留意しており、体調が少しでも悪い場合は勤務しないようにしています。
また濃厚接触の疑いがある職員は勤務しないようにしています。

・清掃、消毒に関して、感染対策の内容はコロナ期間中と変わらず継続いたします。


  • 患者様へのお願い

〇 新型コロナウイルスに限らずインフルエンザや各種ウイルス疾患は、
高齢の方、持病のある方にとって高リスクであることに変わりはありません。
症状が無くても充分完治してから受診してください。


〇患者様にはご来院毎に診察開始前に検温や消毒をお願いしております。
 5月以降も患者様の体調の確認を兼ねて、検温と消毒にご協力をお願いいたします。

〇発熱時は受診をお控えください。


待合室ではマスクの着用をお願いいたします

患者様の中にはリスクの高い方も来院されます。ご協力をお願いいたします。

〇以下に該当する方はご来院をお控えくださいますようお願いします。

・新型コロナウイルス陽性の人

・新型コロナウイルス陽性の方の濃厚接触者

・新型コロナウイルスへの感染が強く疑われる方

患者様にはまだご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

何かご不明な点などございましたらお電話にてお問い合わせ下さい。

このページのトップへ
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
診察時間
患者さまの声
インプラント歯周病ガイド|雑色・蒲田駅近くの「とがし歯科医院監修」
ドクターズBLOG