医院について 診療のご案内 スタッフのご紹介 採用情報 HOME
一般歯科 小児歯科 矯正歯科 インプラント 審美歯科 口腔外科 歯周病治療 予防歯科 義歯(入れ歯) 訪問診療

とがし歯科医院・ドクターズブログ

5月以降の感染症対策について

2023年5月8日 (月) 12:47

5月8日からの新型コロナウイルス感染症の感染症法分類が5類に変更になりました。

感染症法分類は変更にはなりましたが、とがし歯科医院では以下のように引き続き感染対策に取り組みます。

・スタッフは体調管理に留意しており、体調が少しでも悪い場合は勤務しないようにしています。
また濃厚接触の疑いがある職員は勤務しないようにしています。

・清掃、消毒に関して、感染対策の内容はコロナ期間中と変わらず継続いたします。


  • 患者様へのお願い

〇 新型コロナウイルスに限らずインフルエンザや各種ウイルス疾患は、
高齢の方、持病のある方にとって高リスクであることに変わりはありません。
症状が無くても充分完治してから受診してください。


〇患者様にはご来院毎に診察開始前に検温や消毒をお願いしております。
 5月以降も患者様の体調の確認を兼ねて、検温と消毒にご協力をお願いいたします。

〇発熱時は受診をお控えください。


待合室ではマスクの着用をお願いいたします

患者様の中にはリスクの高い方も来院されます。ご協力をお願いいたします。

〇以下に該当する方はご来院をお控えくださいますようお願いします。

・新型コロナウイルス陽性の人

・新型コロナウイルス陽性の方の濃厚接触者

・新型コロナウイルスへの感染が強く疑われる方

患者様にはまだご不便をおかけする場面もあるかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

何かご不明な点などございましたらお電話にてお問い合わせ下さい。

※感染対策の取り組みについて※

2023年2月3日 (金) 15:45

とがし歯科医院の新型コロナウイルス対策について

当院では国内で新型コロナウイルス感染が拡大していることを踏まえ、院内感染予防のために以下の対策を行っております。

  • 職員全員のマスク常時着用(受付対応時や治療のご説明もマスクを着用いたします)
  • 定期的な消毒液による手指消毒
  • 使用器具の患者さんごとの交換・エタノール消毒
  • 滅菌処理
  • 口腔外バキュームでの飛沫吸引(全ユニット)
  • 空気清浄機常時可動
  • 治療時のガウン、キャップの着用

受診予定の患者様へ―――――――――

感染症の流行地域への渡航歴のある方、感染症の患者さんと濃厚接触があった方、

また、4日以上の発熱(37.5度以上)や、呼吸器症状(咳・のどの痛み等)がある方は

直接受診をする前に必ず帰国者・接触者相談センターもしくは最寄りの保健所へ電話で相談し、指示を受けてください。

メンテナンスで御来院の患者様へ―――――――――――――

感染症対策の観点から、歯ブラシの貸出を中止しております。

医院の歯ブラシも消毒処理をして衛生面は万全に整えていますが、

ご自身がお使いの歯ブラシの定期チェックも兼ねて、来院時には歯ブラシをお持ちいただきますよう、よろしく願いいたします。

――――――――――――――――――

新型コロナウイルスの感染が疑われる患者様のご予約に関しましては、予約変更をお願いしております。

その他、ご自身の症状に不安のある場合などは、お電話にてご相談ください。

感染症予防対策として従来より更に見直した滅菌消毒処置を行い、患者様に安心してご来院頂ける環境づくりに努めて参ります。ご理解とご協力をお願いいたします。

聴覚に障害のある方をはじめ、電話でのご相談が難しい方

FAX 03-5710-3789

メール togashi-dental@outlook.com

※診療時間

月~土 ※日・祝日休診

AM 9:30-13:00

PM 14:30-19:00

ユニットを入れ替えました!

2018年5月22日 (火) 11:53

5月の大型連休中に、一番奥の診療台の入れ替えを行いました。

 

開業以来使用していた診療台から、最新の診療台に入れ替えましたので、

今まで以上に、患者様の快適な環境での治療ができるようになりました。

 

 

ユニットにはひざ掛けのご用意もございます。

 

 

それ以外に、

もし患者様からの、ご要望がございましたらいつでもスタッフまでお申し付けください。

 

 

 

 

 

———————————

*ホワイトニング 2人割引実施中

通常価格 20.000円→2人で来院の場合 15.000円!!

 

*唾液検査キット導入いたしました。

 

 

くわしくはスタッフまでお問合せ下さい!

 

 

 

 

とがし歯科医院25周年

2018年5月21日 (月) 16:41

 

 

2018年5月15日に、当院はお陰さまで開業25周年を迎える事ができました。


 

これもひとえに、患者様のご厚情とご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

お陰様で、多くの患者様にお越しいただき、キャンセル待ちでお願いすることもあり、

ご不便をおかけしてしまい心苦しく思っております。

 

これからも何卒変わらぬご愛顧、お引き立てを賜りますよう心からお願いし、25周年のお礼とご挨拶を申し上げます。

スタッフ一同身を引き締めて患者様の治療にあたらせていただきますので、今後ともとがし歯科医院をよろしくお願い申し上げます。

 

とがし歯科医院 院長 富樫敏夫

 

 

 

 

 

 

———————————

*ホワイトニング 2人割引実施中

通常価格 20.000円→2人で来院の場合 15.000円!!

 

*唾液検査キット導入いたしました。

 

 

くわしくはスタッフまでお問合せ下さい!

 

口腔内カメラを新しくしました!

2017年11月14日 (火) 16:38

こんにちは。

とがし歯科医院です。

 

今月から新たに口腔内カメラを導入いたしました。

(SyncVision Technology HP参照)

部分的な写真を撮れる口腔内カメラです。

 

 

カメラにモニターが付いているので、患者様の気になる部分を、その場でご覧いただけます。

 

 

カメラがとても小さいので患者さんに大きなお口を開けていただく必要はございません。

撮影した画像がこちらです!

 

↓↓↓

 

最新機器なので、画像品質も良く、また明るさが調節できるので綺麗に撮影できるのが特徴です!

 

 

お口の中はご家庭ではなかなかうまく見ることが出来ないので、

もしご自身の口腔内に気になるところがございましたら、ぜひお申し付けください。

 

スタッフが撮影して、モニターともご説明差し上げます!

 

 

☆☆☆☆☆

 

ホワイトニング 2人割引実施中

通常価格 20.000円→2人で来院の場合 15.000円!!

 

詳細はスタッフまでお問合せ下さい!

 

 

このページのトップへ
2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
診察時間
患者さまの声
インプラント歯周病ガイド|雑色・蒲田駅近くの「とがし歯科医院監修」
ドクターズBLOG